<< DAY 1: 伝染るんです。 | main | DAY 3: 手抜き >>
2011.12.21 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.14 Thursday

DAY 2: 動物を撮ったよ。

JUGEMテーマ:写真

 
Do think twice


Cat


Real Dog


Dog

 久しぶりに動物を撮りました。最後のは目が四つあるように見えるし、たぶん偽物です。

 GRD IIIを購入してしまったんで、毎日なんかしら撮っていこうかな、と思ってます。基本的にチキンなので、いわゆるスナップ(candid?)というのはあまり向いてないかな、と思わないでもないけど、そのあたりはあまり深く考えずにシャッター切っていきます。これに関しては、ぶれていようがぼけていようがノイズが酷かろうが構図に工夫が無かろうが、写ってないよりはマシくらいに考えて。撮影後のいちいちの画像確認もナシの方向で。気張って巧いもの撮ろうと思わないように。この企画が中途半端になっても気にしない、というか、変な手段と目的が逆にならないように。というのは、これはあくまで、なんか撮るための動機付けに過ぎないので、365日達成するのが目的じゃない。蝶のように舞って蜂のように刺すように。「大胆」かつ「繊細」に。普段はどちらかというと「がさつ」かつ「神経質」なので。謙虚に。思い立ったが吉刻くらいで。機材もレンズも何でもいい。腕白でもいい。たくましく育て。どうでもいい。というより、なんでもいい。今書いたこと全部ひっくり返ってもいい。もう全肯定で。マイナスでもゼロよりはマシくらいで。ポジティブなニヒリズムで。

 あ、言うの忘れてた。今日はプールに行ってきました。バタ足の特訓で、体を斜めや真横に倒しながらキックだけで泳いでいたところ、クロールがずいぶん楽になりました。息継ぎも勘が戻ってきたようで、ブレスの時に水が入ってきても気にならなくなりました。クロール、楽になったのはもしかして運動不足で体脂肪率が上がったからかも、と思って、家に帰ってからはかってみましたが、10パーセント切っていたので、それほどの変化はない様子。ちなみに体脂肪率の数値自体は全く当てにならないので、個人的には単なる指標です。数字は絶対的な指標にはならないけど、相対的な指標にはなるので。

 あと、船に乗るバイトをしようと思ってたけど、来月までなさそうなので、なんかほかのバイトを見つけます。なんだかんだで出発がずれ込んで、結局年内は厳しそう。ただ、海外に関しては、別件である計画を立てているので、そっちがうまくいったら、そっちの方で大陸に渡ります。
2011.12.21 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
今度のみましょう
  • Yamaguchi
  • 2010.10.14 Thursday 11:42
おかえり〜!
飲もう飲もう。赤煉瓦でドイツ祭りみたい野やってるけど、ちょっと急か。せっかくだから、ドイツビールの講釈でも聞きたかったけど。
  • utis
  • 2010.10.14 Thursday 12:37
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
COUNTER
flickr
utis emanon. Get yours at bighugelabs.com/flickr View my photos at bighugelabs.com
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM